お知らせ

投稿日:2020年5月26日

ごぶさたしております😷

皆様お疲れ様です。渡邉です。ずいぶんごぶさたしてしまって・・・。

コロナ禍の中、自分の発した言葉が皆様一人一人にどのように受け止められるのか、ふと考えた時に「発言しない」事を選びました。皆それぞれ置かれている状況や考え方・感じ方が違いますからね。誰かにとってのポジティブが違う誰かのネガティブにもなってしまう。

それでも今日は、昨夜の安倍総理の会見をうけて、同じ業界で働く皆様と共に前向きに進んで行きたいと思いまして書かせてもらってます。

最近段々と気温が上がって来て、マスク😷を着けながらの作業は息苦しいですよね。弊社のように測量機を扱う職方は、マスク😷を着けたままだと機械のレンズが息で雲ってしまったりと色々不便さを感じます。
ですが、今ここが踏ん張り時です!
我々の働く現場もとても大人数が集まって作業するわけですからコロナウイルス感染の不安が完全に消えるまで皆お互いに声を掛け合って意識を低める事なく頑張って行きましょう!

昨日、現場へ向かう車の中で聞いたラジオ情報によるとユニクロが夏に向けて、夏場でも快適に着けられる【エアリズムマスク😷】を開発中だそうです。
その他にも皆で「これ使ってみたら良かったよ!」とかポジティブな情報を交換しながら乗り気って行きましょう!

私自身、今回の件で考えさせられたのは、今まであまり気にせずに生活していた事、例えば公共の不特定多数の人達が触れる場所(エレベーターのボタンだったり扉の取っ手だったり)へ触れる事・公共の乗り物に乗る時だったり人々が密集する所で自主的にマスクを着ける事・定期的に除菌スプレーやジェルを使用する事など、この習慣はコロナウイルスの感染予防と関係なく続けて行くべきだという事です。

インフルエンザや風邪や他の病気から自分自身を守る事。
そして大切な家族や仲間を守る為に必要な習慣であって、常に意識すべき事なんですよね。

皆これから今まで通りの生活を段々と取り戻して行く中でコロナ禍で学んだ事を生かして、より良い生活にして行きたいですね。

これはコロナとは関係なく私が以前から弊社社員や下請けさん達に事ある毎に伝えて来た事ですが「大切な家族の為にケガなく健康で元気に家に帰りましょう」その気持ちが結果的に良い仕事に繋がりますし、現場や通勤時の事故を無くす事に繋がると信じています。

皆様、今日もマスク😷をして頑張って行きましょう。ご安全に!!!

渡邉建匠株式会社|横浜市鶴見区・建築測量・墨出し|スタッフ求人中
渡邉建匠株式会社
〒230-0077  神奈川県横浜市鶴見区東寺尾1丁目29番7-1号
TEL:045-575‐9800 FAX:045‐575‐9805

お知らせ

関連記事

GW

GW

皆様ご無沙汰しております。最近、急に暑くなりましたね~☀️ おかげで衣替 …

新入社員ご紹介

新入社員ご紹介

みなさまお疲れ様です! 寒い日がまだまだ続きますが如何お過ごしですか? 今年もインフルエンザやノロウ …

念願の🍺

念願の🍺

ご無沙汰しています、渡邉建匠株式会社です。 皆様はまだお盆休み中でしょうか?それとももう仕事再開され …

お問い合わせ  採用情報