お知らせ

投稿日:2021年10月11日

恩師の言葉

皆様お疲れ様です。
最近はずいぶんと朝晩ひんやりするようになって、いよいよ冬が迫ってくる気配を感じますね。
そしてドンドン日が短くなって、最近はもう17:30ぐらいで日が落ちて暗くなってしまうので残業が厳しいですよね。
だから、このブログをまず見ていないであろう我が社の社員のみんな、残業にならないように段取り良く仕事してね!君だよ!そうそう!そこでいつまでもスマホゲームしている君のことだよ!頼むぜぇ~ってのは冗談ですがw
引き続きコロナ対策をきっちりしつつ頑張っていきましょう!

恩師の言葉

今日はタイトルにある通り、私が20年前に恩師から頂いた言葉をお伝えしようと思い、ブログを書きました。
この職種について2年程経過して、仕事にもなれてきた頃で、今思えば入社当時の熱が冷めてきて惰性で仕事するようになっていましたね。

そんな時、入社当初から目をかけてくださっていた恩師から「なぁ、お前は誰の為に仕事をするんだ?家族か?友達か?会社か?それもあるかもしれないが、結局自分自身の為だろ。毎日な、どうせ同じ時間拘束されてキツい仕事して同じ金をもらうなら、遣り甲斐があって楽しい方がいいだろ。だから今、自分の為に頑張るんだよ」
この言葉は今もずっと私の心に刻まれていて、歳を重ねれば重ねる程大きくなっています。

弊社も、5年目を迎えて若い社員が入社してくれたり、経験者のベテランが入社してくれたりして、少しずつですが成長させてもらっています。
そんな中で思うのは、今に満足することなく、どんなに歩みが遅くとも継続的に成長し続けることが大切だということです。
その為に私自身も初心を忘れずに精進していかなくてはいけませんね。
Fさん、あなたに負けないようにあなたに追い付けるように頑張ります。

渡邉建匠株式会社|横浜市鶴見区・建築測量・墨出し|スタッフ求人中
渡邉建匠株式会社
〒230-0077  神奈川県横浜市鶴見区東寺尾1丁目29番7-1号
TEL:045-575‐9800 FAX:045‐575‐9805

お知らせ

関連記事

120メートル⤴⤴

120メートル⤴)…

お疲れ様です。渡邉です。 今日は弊社のある横浜から100キロほど離れた茨城県牛久市まで行ってきました …

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

皆様お疲れ様です。今年も残す所数日となりました。いよいよカウントダウンですね 2016年は皆様にとっ …

渡邉建匠 忘年会🍺

渡邉建匠 忘年会🍺

お疲れ様です。いよいよ年末モードに突入してきましたね。 どこに行っても人が多いですし、道は混んでます …

お問い合わせ  採用情報