お知らせ

投稿日:2022年3月23日

職長デビュー💪

皆さま、お疲れさまです。
最近ようやく暖かくなってきましたね。
冬が苦手な私にはありがたい限りです。
暖かくなってきて、日が伸びてくるとなんだかそれだけで気分が上がりますよね🎵
今年の夏はメタボ対策のためにノンアルビール🍺で乗り切る作戦です(笑)
まだまだ働き盛りの40代なので、血圧と尿酸値と中性脂肪に気をつけて頑張ります🍖

職長デビューしました!

私のことはさておき、タイトルにもある通り、先日うちの若い社員が職長デビューを果たしました。
入社して3年目の彼は、普段は部長の相方として頑張っています。
今回、彼に任せるのにちょうど良い物件を受注できたので職長デビューとなりました。
同じ現場で同じ作業をするにしても、上司や先輩の相方として作業するのと、自分が職長として作業するのでは全く世界が変わります。
焦ってしまって、細かい段取りミスをしたり戻り作業をしたりしながらも、なんとかやりきって帰ってきました。
まあだいぶ時間はかかりましたが、まずは最後までやりきることが大切なので、デビュー戦は合格としましょう🙆🆗

普段より、ずいぶんとのんびりなペースになってしまっても、怒らずに気長に待っていてくれた大工さんや鳶さん達に感謝です。
ありがとうございました。
若い仲間が努力をしてステップアップしてくれるのは、私個人としても会社としてもとても嬉しいことです。
彼が今回の現場を職長として最後までやりきれるように皆でサポートしていきたいと思います!
結果についてはまた折を見てご報告したいと思います!
では皆さま、良い週末を👋👋

渡邉建匠株式会社|横浜市戸塚区・建築測量・墨出し|スタッフ求人中
渡邉建匠株式会社
〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町2599-1
ニュー下郷ハイツ301号室
TEL:045-883‐9300 FAX:045-883-5043

お知らせ

関連記事

暑気払い🍺

暑気払い🍺

皆様お疲れ様です! 最近、暑さも控えめになって、段々と日が短くなって来て、いよいよ夏も終わりですね。 …

追記🍺

追記🍺

休み明けからも頑張ります💪 …

夏の楽しみ🍦

夏の楽しみ🍦

皆様、お疲れ様です。ついに梅雨入りしてしまいましたね😭 弊社は今、内装の仕事よりも外 …

お問い合わせ  採用情報