2016年10月の一覧

測量機器のメンテナンス

皆さんお疲れ様です。
本日は休日を利用しまして、仲間と商売道具のメンテナンスです!

 

132348
 

我々の使用する測量機器は、通常定期的に専門の測器メーカーに調整に出すのですが、毎日現場で作業する中で、常に最高の精度を保とうとすると、その場で自分で調整する技術が必要になるんです!!なので定期的に仲間とそれぞれの器械を調整しているんですよ!

 

132349
 

 

私もこの仕事を始めて18年目になりましたが、やればやるほど、突き詰めれば突き詰める程に奥が深い仕事だなと実感します。
同業者の方々、調整方法が知りたい方はレクチャーしますのでお気軽に連絡下さいね🎵
皆、お互いの経験と技術をシェアして成長していきましょう💪

 

 

飲み会

こんにちは。昨日は現場の仲間と町田駅前で飲み会でした🎵
外が少し寒かったので鍋を食べて温まりたかったのですが、何故か鍋は11月からだそうで⤵

 

 

10463
10464

お得意様のお客様と、現場で一緒に働く他業種の仲間達。皆気心知れた仲間なので、飲み会も盛り上がって毎回ついつい飲み過ぎてしまいます笑

 
良い建物を建てる為には、皆協力しあって作業する「一体感」がとても大切です!こう言う飲み会や、毎日のコミュニケーションを大切に、これからも心の繋がる仕事をして行きたいと改めて思うのでした。明日も頑張りましょう!
10465
10466

ヘッドスパとガテンの関係性についてのあれこれ

 

こんばんは。あっと言う間に季節が進んで、最近急に肌寒くなってきましたね。風邪をひかないように注意です!

 

ところで、自分がずっとお世話になっている美容師さんが、新しくお店を出したと言う事で、早速行ってきました🎵

 

 

10456
 
我々建築業界で奮闘するガテンな人達は、毎日朝から夕方までヘルメットを被っているので・・・薄毛が心配でございます💦

なので、アラフォーの自分は、毎月「ヘッドスパ」をしてもらっているんです❗

 

 

10458
 

 

とても気持ち良いですし、毛穴が綺麗になって頭皮のマッサージもしてもらって、薄毛の恐怖から解放されるリフレッシュな時間です。
同業者の方々、そうでない方々もオススメ致します!

 

 

10457
 
来月からは新規案件が3件始まるので、綺麗な頭皮で頑張ります!
こちらがお店のホームページです。http://www.ricca-lilybrown.com/

 

▲TOPへ